株式会社共立メンテナンス様「ドミニスタブログ」制作事例

株式会社共立メンテナンス様「ドミニスタブログ」制作事例

株式会社共立メンテナンス様の「ドーミーイン」は我が家のようなくつろぎを大切にした新しいスタイルのビジネスホテルブランドです。ホテル業界では2020年開催のオリンピックを控え、新棟の出店が加速。人材マーケットも大きく変化しています。

ミデアではその時々のニーズに合った情報の発信が人材の確保につながると考えます。社員の中途採用はもちろん、パート・アルバイトの採用も意識した求人ブログ「ドーミーインこぼれ話~DOMINISTA Blog」を立ち上げをご提案。週2回のコンテンツ更新に関わるディレクションも行っています。

「ドーミーインこぼれ話~DOMINISTA Blog」ではイベントやサービスの紹介、スタッフの仕事に関するエピソードを紹介することで求職者の興味を喚起し、ホテル業界への就職を希望する方に具体的なイメージを提示。ドーミーインの仕事のやりがいを伝えスタッフ応募を促しています。

ブログは更新性に優れているためリアルタイムに欲しい人材へのアプローチができ、最新の採用情報をリアルタイムに発信できます。
またSEO対策を強化し閲覧者を増やすことでエントリーの母数を増やすことが可能です。

ニーズに合わせた提案と原稿制作をお手伝いすることで、クライアント様の募集に掛けるエネルギーの削減と応募者の意欲形成に成功し、ご満足いただいております。
ドミニスタトップページ