ブックオフグループホールディングス様 採用サイト制作事例

ブックオフグループホールディングス様 採用サイト制作事例

ブックオフグループホールディングス株式会社様はこれまでの古書店のイメージを変え、新しい形の古書チェーン店「BOOK OFF」を展開。現在、中古本の販売だけにとどまらず家電リユース業など事業は多岐にわたります。

多くの企業にとって、離職率低下と即戦力となる人材の採用が課題となっている昨今。ミデアではブックオフ様に対し、媒体利用を中心とした中途採用戦略から、今後のスタッフ採用施策として自社による「中途採用サイト」の独立運用をご提案しました。

サイト閲覧者の回遊分析からより効果的な求人応募へと導くサイト動線を考察。採用サイトを見る方の「興味喚起」から「応募の動機形成」へ、そして「応募への不安払拭」となるようなコンテンツを作成し応募意欲を醸成。サイト閲覧者とのコミュニケーション動線を作ることで応募までの進行を促します。

中途採用サイト内のコンテンツでは、採用コンセプトやテーマ企画を定期的に更新する事でサイトパワーを強化。
一目で何の為のサイトか分かるキービジュアルを大切にし、求職者に分かりやすく共感を呼ぶ内容に重きを置いたサイトを制作しています。

テーマ企画における現役社員のインタビューから原稿作成、サイト作成まで一貫対応できるからこそ一連の動線を作ることが可能。
コンテンツの制作からサイトの作成までお任せいただくことでクライアント様のサイト運営にかかる負担も縮小することができます。
私たちはWEBサイトの「構築」「年間戦略」「運用」の3つの基底から企業様をサポートしてまいります。
ブックオフトップページ