ホロスブレインズ様 コンテンツ制作事例

ホロスブレインズ様は「より良く生きる」をテーマに、ビジネスパーソンの成功を支援する人材育成セミナーや、法人研修の企画と運営などを行っている企業です。WEBサイトからの集客をメインとし、セミナー受講や研修利用のニーズがある見込み顧客からのアクセス増加をご希望でした。

サイトのパフォーマンスを分析した結果、「リスティング広告とサイトのマッチング」と「検索エンジンで上位に表示させること」が集客上の課題だと判明。サイトPV数の上位をランディングページが占めており、サイト訪問者を閲読率が高いコンテンツに誘導する必要がありました。

集客増加のためには抜本的なSEOの改善が不可欠であり、成果につながる検索キーワードの選定とディスクリプションを精査。また、ページごとの構成を見直し、申し込みボタン等のアクション機能改善やページ内テキストのSEOチューニングなどを実施。コンテンツの全体構成を改善しユーザーニーズに適応したページへと再構成しました。

ブログコンテンツ作成を含めたSEOを強化した結果、ホロスブレインズ様のサイトへの自然検索クリック数は増加。ミデアでは、SEO対策に強くクライアント様の目的達成に最適なサイト構成を提案し、直接集客につながるサイト制作・運営を得意としています。