PPクラブ様コンテンツ制作事例

PPクラブ様コンテンツ制作事例

「P.P.Club(ピーピークラブ)」はクラシス株式会社様が主催する「薬剤師限定の交流会」です。クラシス株式会社様は医療分野に特化した就職・転職・人材派遣を行なうサイト「ヤクジョブ.com」を運営。

「P.P.Club(ピーピークラブ)」の薬剤師ユーザーの「クラシス株式会社」サイト流入増加、転職意向が高まった際の「ヤクジョブ.com」の利用につなげていく事を目的とし、「P.P.Club(ピーピークラブ)」登録者数を増やすことを課題とされています。

私たちは「P.P.Club」の新規登録者を増やすため、時代にあった「集客」「行動促進」「関係構築」「サービス誘導」のフェ-ズごとに施策を検討。P.P.Clubサイトでは薬剤師の方々に仕事に関する情報を発信し、キャリアアップや薬剤師同士の交流などに関心があるユーザーを新規獲得。
薬剤師同士の交流やセミナー、サークル活動のサポートなどを企画しユーザーと「P.P.Club」との関係を強化しています。

ミデアは多岐に渡る企業の経営課題を解決するため、WEBサイト制作とコンテンツ制作専門領域の知見・ノウハウをもってクライアント様を支えてまいります。
薬剤師の方の立場に立った「P.P.Club」の利用価値を軸にコンテンツを拡大しサイトを強化。TwitterやFacebookなど目的にあったSNSも利用し、ウェブサイトへのさらなる集客を行っています。

継続的にユーザーが興味を持つコンテンツを増やし続け、ユーザー参加型の企画を中心に集客を強化しサイトの利用を促進します。