株式会社共立メンテナンス様 中途採用サイト制作事例

株式会社共立メンテナンス様 中途採用サイト制作事例

株式会社 共立メンテナンス様はルーツである寮事業、「ドーミーイン」などのホテル事業、シニア向け住宅の提供などを基幹事業とし、社会の信頼・安心に応えられる会社づくりを目指す企業です。

急速に成長するマーケットでは変動する社会環境を見据え、企業の成長戦略を推進すると同時に適材適所な人材の採用が不可欠。ミデアでは共立メンテナンス様のホテル事業「ドーミーイン」の中途採用サイトを制作しました。

人材採用サイトでは就職・転職検討層の興味を喚起し、サイト流入数の増加を増やし説明会やエントリーへのアクションを促進する事が大切です。基本となるSEO対策の強化やサイトコンテンツの充実をはかり、ターゲット流入数増加に努め応募母数を増やすことでマッチング成功の可能性を高めました。

サイトコンテンツではドーミーイン様の事業コンセプト、実際にホテルで働くスタッフインタビューなど、さまざまな仕事を読み物形式で紹介し業界への興味を喚起。
「ドーミーインで働く」ことの魅力とイメージを求職者に分かりやすく伝え、企業を身近に感じる内容のコンテンツ制作で求人応募を促進しています。

サイトでは常に新しいコンテンツを加え情報を発信。ドーミーイン採用の「今」を伝え、人と企業がつながるきっかけを作ってまいります。