コープみらい様 採用サイト制作事例

コープみらい様 採用サイト制作事例

コープみらい様は、「おいしさと安心を、ほしいときにお届け」を事業目標に食品や日用品・雑貨などを豊富に取り揃えた生協宅配サービスを行っている生活協同組合です。

多くの企業で労働力の不足が深刻になっている昨今。従来の採用手法だけでは人材の確保が難しくなっており、企業はさまざまな変化への対応が求められています。

ミデアではコープみらい様の「人材採用サイト」におけるターゲット層の流入数増加と選考会エントリーへのアクション促進のためのお手伝いをさせていただきました。

採用サイトでは訪問者にまず会社やその仕事への興味をもってもらわなければなりません。コープみらい様「採用サイト」ではサイト訪問者に「コープみらいのお仕事」への理解を深めてもらえるよう「職員インタビューページ」を増設し、働く人の生の声を発信しました。

特に採用増加の対策をしたい職種のコンテンツを重点的に増設。志望動機や具体的な業務内容を読むことで閲覧者が働いた際のイメージに結びつけ、身近に感じていただき応募する気持ちを喚起させます。新規コンテンツを追加することはSEO対策にも効果的です。

また広告による即効性が期待できる「外部採用サイト」も新しく制作し、仕事内容についてより掘り下げて紹介しています。

ミデアでは企業様のイメージや理念を大切にし、届けたい思いや情報を「早く直接的に」届ける施策の提案をこれからも行ってまいります。