株式会社日本テレビ人材センター採用サイト制作事例

株式会社日本テレビ人材センター採用サイト制作事例

株式会社日本テレビ人材センター様は日本テレビグループの派遣会社です。
映像や放送関係などメディア産業にかかわるお仕事を中心に紹介しています。
職種は技術職から営業・事務職と幅広く求職者の活躍の場を提供し、日本テレビグループならではの職業紹介事業を展開されています。

人材採用サイトではサイトを訪れた人の興味を喚起することが重要です。
採用サイトは、基本のページに加えてサイトを訪れた人の関心をひきだす「特設コンテンツ」や、リアルタイムで現在の募集情報を伝える「更新ページ」で構成されています。
特設コンテンツでは「テレビ・エンタメお仕事図鑑」を制作。業務内容だけでなく必要なスキルやキャリアアップにも触れており、見る人に業務を理解しやすくするとともに業務を身近に感じさせます。仕事に就いた際の姿をイメージしやすくするとともに、より募集ニーズにマッチした応募者のエントリーを促します。

サイトの構成にもこだわりがあり、サイトを訪れた人がアクションしやすい構成としました。上部の「求人検索」システムはタグをクリックするだけで職種ごとの求人がに簡単に検索できます。

いち早い情報を発信できるブログも開設しました。求人に関するトピックスや関連業界の最新情報をお届けし、現場ならではのリアルな声を伝えることができるので、見る方に親近感をもって頂ける内容となっています。

昨今ではスマートフォンからのWebサイトの閲覧の割合が半数を超えるケースが増えてきました。私たちはサイトを見る様々なデバイスに対応したレスポンシブデザインにこだわってサイトを制作しています。
また検索サイトに有効なキーワードを多数使用したページ作りに取り組んでいますのでSEO対策もご安心ください。
これからも私たちは皆様の目的を実現するサイト作りに励んでまいります。