人脈は思わぬところに! | 株式会社ミデア

Webサイト、採用サイト企画制作、Webコンサルティング 中高年向け人材紹介事業の株式会社ミデア(東京・水道橋)

株式会社ミデア
〒101-0061 東京都千代田区神田三崎町2-18-6 村上ビル3F

問い合わせ Q&A

ミデアブログ

最新ニュースをお届けします

制作した採用サイトに関するトピックスや、Web関連のニュース、人材紹介サービスの最新求人情報など、ミデア社員が日々働くなかで出会った耳寄りな情報をお届けするブログです。

人脈は思わぬところに!

2018.03.15

人脈は思わぬところに!

人脈は思わぬところに!

40代になり、将来を考えていざ転職をしようと思っても、この年代でワガママもそんなに言えないし…と、やりたいことを明確に言えない方、持てない方も多いのではないでしょうか。

そんなときは、とりあえず「転職をしたい」「他の仕事をしたい」など、今の気持ちを「軽く」言葉に出しておくことをおすすめします。「言霊」とはよく言ったもので、忘れた頃に、しかも自分では声がかかると想像もしていなかった人から、思わぬ誘いを受けることがあるかもしれません。

実際、私は「何をしたい」ということを特にいうこともなく、「仕事がしたい」とFacebookでつぶやいてみたり、友人にいってみたりしていました。すると「え!この方から!?」という人から、いくつか仕事のお声がけをいただきました。

与えられた仕事を声をかけてくださった方の迷惑にならないようにこなせるかはまた別として、誘っていただくことによって、自分では考えもしなかった仕事に視点がいき、新たにやってみたいことが見えてくることもあります。

「仕事に出会えたらいいな」とじっと待つのではなく、あくまでご縁があったらラッキーくらいの心持ちで。簡単にでき、自分の可能性を拡げる転職活動の一環として気持ちを言葉にしてみてはいかがでしょうか。

Search

アーカイブ