“テレワーク”で安定・高収入が実現できるかも!? | 株式会社ミデア

Webサイト、採用サイト企画制作、Webコンサルティング 中高年向け人材紹介事業の株式会社ミデア(東京・水道橋)

株式会社ミデア
〒101-0061 東京都千代田区神田三崎町2-18-6 村上ビル3F

問い合わせ Q&A

ミデアブログ

最新ニュースをお届けします

制作した採用サイトに関するトピックスや、Web関連のニュース、人材紹介サービスの最新求人情報など、ミデア社員が日々働くなかで出会った耳寄りな情報をお届けするブログです。

“テレワーク”で安定・高収入が実現できるかも!?

2018.03.19

“テレワーク”で安定・高収入が実現できるかも!?

“テレワーク”で安定・高収入が実現できるかも!?

「できるだけ大企業に転職したい」そう思われる方は多いかと思いますが、その主な理由はなんでしょう?多くは安定・高収入が理由の上位として挙がってくるのではないでしょうか。しかし、近年の東芝やシャープなどをみてもわかるように、大企業が「安定している」とはいえない時代になったことは誰もが知るところです。

ところで、最近、「テレワーク」「在宅」「ノマド」という働き方が話題になっています。これは家にいながら、または好きな場所で仕事ができる働き方のことで、一部の企業でも導入されはじめています。

この「テレワーク」「在宅」「ノマド」という働き方を導入している企業に勤める、という方法もありますが、専門的な知識を活かし、例えば3つの組織に所属してそれぞれ週2日ずつ働く、というやり方で「テレワークライフ」を叶えることもできます。

専門知識をもった中高年層であれば、この働き方によって、一社で働き続けるよりも安定を手に入れられる可能性があり、また、専門知識を存分に生かすことにより、高収入を得るチャンスも高くなります。

2012年のロンドンオリンピック・パラリンピック競技大会では交通渋滞を避けるためにロンドン市内の企業の約8割がテレワークを導入したということです。それにならい、2020年の東京ロンドンオリンピック・パラリンピック競技大会に向けて総務省が7月24日をテレワークデイと定め、テレワークを推進し始めています。

今後、さらに「テレワーク」「在宅」「ノマド」といった働き方は、広がっていくのではないでしょうか。

今の仕事を変えたい、働き方を変えたい、と考えている方はひとつの企業への転職という道だけでなく、テレワークによる専門知識を活かした働き方についても選択肢にいれてみてはいかがでしょうか。
(ライター カトウヒロコ)

ミデアの転職サポートはこちら

Search

アーカイブ