転職するならサービス産業が狙い目!? | 株式会社ミデア

Webサイト、採用サイト企画制作、Webコンサルティング 中高年向け人材紹介事業の株式会社ミデア(東京・飯田橋)

株式会社ミデア
〒162-0822 東京都新宿区下宮比町2-28 飯田橋ハイタウン435

問い合わせ Q&A

ミデアブログ

最新ニュースをお届けします

制作した採用サイトに関するトピックスや、Web関連のニュース、人材紹介サービスの最新求人情報など、ミデア社員が日々働くなかで出会った耳寄りな情報をお届けするブログです。

転職するならサービス産業が狙い目!?

2018.05.24

転職するならサービス産業が狙い目!?

転職するならサービス産業が狙い目!?

中高年の転職が決して簡単でないことは、残念ながら現状です。一方で仕事を変えるなら最後の転職にしたい、と考える中高年の方も多いことでしょう。そうであれば、できるだけ将来性を見込める業界に転職したいところです。

ところで、14ヶ月連続で売上高を伸ばしている業界をご存知でしょうか。「サービス業界」です。(総務省統計局)。ここでいうサービス業界とは、運輸業・郵便業、情報通信業、宿泊業・飲食業、医療・福祉など。恒常的な人不足に悩むこの業界、順調な売上高の伸びから見ても、今後さらなる人材不足が見込まれます。

サービス産業は概ね拡大傾向、業種によっては業績の伸びに人材の補充が追い付かない状況です。このような状況から、好条件を提示している企業も多くみられ、中高年でもより良い条件での転職を目指せる可能性があるのです。なかなか転職がうまくいかない、より良い条件で転職をしたいとお考えであれば、将来性のあるサービス業界を狙ってみてはいかがでしょうか。

どういった仕事があるのか、どんな条件を提示しているのか、求人情報、人材紹介、転職支援サービスの案件を一度チェックしてみるのも一案です。異業種でお仕事をされている方も対象となる、職種にポイントを絞った求人もあります。サービス業界への転職を考えたことがないという方も、ぜひ視野を広げてみませんか?
(ライター カトウヒロコ)

ミデアの転職サポートはこちら

Search

カテゴリー