転職を有利に進める!中途採用のプロに出会う方法 | 株式会社ミデア

Webサイト、採用サイト企画制作、Webコンサルティング 中高年向け人材紹介事業の株式会社ミデア(東京・飯田橋)

株式会社ミデア
〒162-0822 東京都新宿区下宮比町2-28 飯田橋ハイタウン435

問い合わせ Q&A

ミデアブログ

最新ニュースをお届けします

制作した採用サイトに関するトピックスや、Web関連のニュース、人材紹介サービスの最新求人情報など、ミデア社員が日々働くなかで出会った耳寄りな情報をお届けするブログです。

転職を有利に進める!中途採用のプロに出会う方法

2018.08.02

転職を有利に進める!中途採用のプロに出会う方法

転職を有利に進める!中途採用のプロに出会う方法

人材不足で採用活動が活発な今、企業内の採用担当者の採用も活発になっています。なかでも、応募のあった人をただ採用するのではなく自ら優秀な中途採用人材を見つけ出せる「中途採用のプロ」が求められているそうです。

逆にいうと、どのような人材がその会社に必要なのか、会社にぴったりなのはどのような人物なのかをきちんと把握している「中途採用のプロ」に自分を探し出してもらえたら、転職がうまくいく確率が高いということ。では、どうすれば中途採用のプロに出会えるのでしょうか。

実は、中小の転職サービスのコンサルタントがすでにこの手のプロ。大手の転職サービス会社のコンサルタントは「仕事を探しに来た人に、その人の要望にあった仕事を用意されているリストから探し出す」という形が一般的です。

一方で、中小企業のコンサルタントは人材募集をしている会社にとってどんな人が必要か?どんな人が合うのか?を把握しています。企業の人事担当者と個人的にやりとりをして、求める条件にあった良い人材がいないかを常に自ら探しだしているのです。きめ細かい情報交換をしているからこそピッタリの人材マッチングを叶えることが可能な中小の転職サービス。職探しの登録をすることによって、中途採用のプロに簡単に出会えてしまうというわけです。

コンサルタントとしっかりと話すことで、どれくらい人材を募集している企業と親密にやりとりをしているか、その企業について熟知しているかを感じ取れるはずです。
ぜひ、詳細な情報が充実している中小の転職サービスのコンサルタントに相談をしてみてはいかがでしょうか。
(ライター カトウヒロコ)
ミデアの転職サポートはこちら

Search

カテゴリー