69 新しいキャリアを見つけたいミドル・シニア career50で副業探し! | 株式会社ミデア

Webサイト、採用サイト企画制作、Webコンサルティング 中高年向け人材紹介事業の株式会社ミデア(東京・水道橋)

株式会社ミデア
〒101-0061 東京都千代田区神田三崎町2-18-6 村上ビル3F

問い合わせ Q&A

ミデアブログ

最新ニュースをお届けします

制作した採用サイトに関するトピックスや、Web関連のニュース、人材紹介サービスの最新求人情報など、ミデア社員が日々働くなかで出会った耳寄りな情報をお届けするブログです。

新しいキャリアを見つけたいミドル・シニア「career50」で副業探し!

2018.11.01

新しいキャリアを見つけたいミドル・シニア「career50」で副業探し!

新しいキャリアを見つけたいミドル・シニア「career50」で副業探し!

人生100年時代。これからは60歳を超えても働き続けることが当たり前になっていきます。働く期間が長期間になると、ひとつの会社で同じ仕事をずっとするわけにもいきません。新しい仕事の可能性を考えるにしても、「いきなり転職は難しい!」と考える方が多いのではないでしょうか。

そこで最近注目され始めたのが「複業・副業」。転職ではなく、今の仕事と同時並行で取り組むことができます。新しいキャリアを探したり、スキルを身につけたり、今持っているスキルの応用を試したり、人脈を広げたり…中高年にとってさまざまなメリットを感じられるのが複業・副業です。

とはいえまだ本格的な普及はこれから、という段階ですので「どうやって複業・副業の仕事を探せばいいのか?」と感じられることでしょう。複業・副業に関する情報もまだ少なく、興味は合ってもどこからアプローチすればよいのか迷われるかもしれません。

複業・副業について知りたい、探したい。そうお考えの方にお勧めしたいのが「career50」です。50代からの人生について考えるセミナーや、実際に副業をしている方の体験談など、すでに副業を始めている方はもちろん、副業に関心のあるミドル・シニアに役立つ情報が集められています。

いち早く中高年の「複業・副業」に注目した「career50」。次のステップを探り始めた人、実際に動き出そうとしている人に魅力的な情報が日々更新されています。セカンドキャリアを考える人にとって心強い友となるに違いありません。新しいキャリアを見つけに、ぜひサイトを訪れて見ませんか。

ミデア採用ページボタン

Search

アーカイブ