70 合言葉は「人生二毛作」!50歳からの仕事探し「career50」とは? | 株式会社ミデア

Webサイト、採用サイト企画制作、Webコンサルティング 中高年向け人材紹介事業の株式会社ミデア(東京・飯田橋)

株式会社ミデア
〒162-0822 東京都新宿区下宮比町2-28 飯田橋ハイタウン435

問い合わせ Q&A

ミデアブログ

最新ニュースをお届けします

制作した採用サイトに関するトピックスや、Web関連のニュース、人材紹介サービスの最新求人情報など、ミデア社員が日々働くなかで出会った耳寄りな情報をお届けするブログです。

合言葉は「人生二毛作」!50歳からの仕事探し「career50」とは?

2018.11.08

合言葉は「人生二毛作」!50歳からの仕事探し「career50」とは?

合言葉は「人生二毛作」!50歳からの仕事探し「career50」とは?

二毛作」…小学校で教わったような気がしますよね。では「人生二毛作」と聞いて何が浮かんできますか?人生100年と言われ、現役で働く期間が長くなりました。ひとつの会社に属し、同じ仕事を定年まで行って終わり!というわけにはいかないのが現実です。

「二毛作」はひとつの耕地で1年に2種類の違う作物を栽培することです。別の作物を作るというところがポイント。「人生二毛作」は、主業を持ちながら1種類の仕事だけでなく2種類、またはそれ以上の作物を作りませんか?つまり、副業などを通して多様性のある働き方をしてみませんか?というご提案です。

100年人生では50代はやっと折り返し地点。定年以降もいきいきと働き続けるためには、早いうちから副業探し始めるのが得策ではないでしょうか。

多くの仕事探しのサービスがありますが、複業・副業探しの間口はまだあまり広くありません。副業なんてどうやってやり始めれば良いかわからない、副業を探すためのサービスがない、中高年世代の自分にあった仕事探し自体がなかなかできない、そもそもこれからも働くという自分の人生の不安をどうしたら良いかわからない、と感じている方も多いのではないでしょうか。

新しいサービス「career50」はそれらの不便や不安の解決を強力にサポートしてくれるサイトです。
・セカンドキャリアについて考えるセミナーやイベント
・副業求人検索
・実際に副業をされている方の体験談
・副業OKの企業一覧や副業をする際に注意すべきこと
・中高年のための転職サービス
など、50代からの新しいキャリアについて考え始めている人に必要な情報が揃っています。

もういい歳だし、これといったスキルもないし、自分には副業なんて難しい」と決めつけず、ぜひサイトを訪れ情報収集から始めてみませんか?考えてもいなかったセカンドキャリアが現実になるかもしれません!

ミデア採用ページボタン

Search

カテゴリー